院内・設備紹介|上大岡で歯科・歯医者をお探しの方は上大岡パーク歯科クリニックまで

横浜市港南区上大岡西3-7-7 小出ビル1F

tel:045-349-4698
fax:045-349-4699

9:30~13:30///
14:30~19:30///

休診日:水曜・祝日・日曜
土曜午後14:30~18:30

院内設備紹介

受付
スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応と明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。
光あふれる清潔な待合室で、リラックスしてお待ちください。
診療室
診療台にはふかふかの贅沢な座り心地のシートを採用しておりますので、治療中もくつろいでお過ごしいただけます。
キッズコーナー
お子さんも待ち時間を楽しく過ごしていただけるように、キッズコーナーを用意しております。

院内感染を徹底的に防ぐ

130度以上の高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者さんごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。
MELAquick 12+

細かい汚れまで徹底洗浄

蒸気を送り込むことで高圧高温状態を作り出し、中まで手の届きにくい複雑な形の治療器具の目に見えない細かい汚れなどを徹底的に洗浄し消毒します。滅菌器と併用し院内感染のリスクを大幅に軽減しています。
ポセイドン

院内全ての水を清潔な状態に

歯科ユニットウォーターライン除菌装置であるポセイドンを導入により、診療台に流れる水自体もより清潔にしております。

3Dの立体映像でお口の中を撮影

従来のレントゲンは平面的でしたが、歯科用CTは3Dで立体的にお口の中を撮影できます。歯や顎の骨、神経や血管の位置など、お口の中の状態を映し出せるため、正確な診査・診断を行うことが出来ます。
親知らずなどの抜歯や、歯の根の治療、インプラントなどの精密な検査・処置が求められる治療には欠かせない機械です。

お口全体を撮影する専用のカメラ

歯や歯ぐきなど、お口全体の状態を撮影できる歯科専用のカメラです。
お口の中を明るく照らす専用のフラッシュ付きで、奥の方までしっかり撮影できるので、患部の形状や色も鮮明にとらえられます。定期的に撮影してデータを記録・保存することで、治療前後の比較などに活用します。
説明用モニター

画面を見ながらわかりやすく説明

各診療台ごとに大きなモニターを設置しています。モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。

治療スペースも清潔に

診療室の空気中には、治療中に発生する歯の粉、金属片、唾液、血液など目に見えない細かな粉塵が飛び散ります。
口腔外バキュームはこうした粉塵を瞬時に吸い込むことで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを減らしています。
クイックジェット

歯の細かい部分までクリーニング

ウォータースプレーで目の細かいパウダーを吹き付け、歯の表面に付着したプラーク(歯垢)やタバコのヤニ、コーヒーなどの着色を落とすことができます。
根管治療機器

治療時間をできる限り短縮

以前は手作業で行っていた歯の根の中にある汚れを除去したり、形を整えるなど、根管治療(歯の根の治療)を素早く正確に行う機械です。治療時間の大幅な短縮を実現しました。
緊急応対セット

緊急対応設備を整えています

当院は、偶発症などの緊急事態の初期対応、機器の滅菌対策を徹底し、感染症予防対策が行政より定められている外来環(歯科外来診療環境体制)の認定を受けております。
高い基準をすべてクリアし、AED(自動体外式除細動器)や酸素ボンベを始めとする緊急対応設備も万全に整えております。
どうぞ安心してご来院ください。